10 to 1000 Project website

10 to 1000 Project

TOP >  〜着物で美殿〜ありがとうございました♪

〜着物で美殿〜ありがとうございました♪

4月の着物結び〜着物で美殿〜行ってまいりました♪

昨年もお邪魔しましたが、今年も楽しませていただきました。

2017-04-01 13.32.51

先ずは全部のお店を見て回ろう〜と思ってブラブラ。
良いなぁと思った物を記憶しつつ…

何と言っても、路上のお店は破格のお品が勢ぞろい‼️ほんとにびっくりです。
その為…やっぱりあそこのあの帯にしようって思って戻っても、もはや遅し。
あるわけがございませんね。

吟味に吟味を重ねお着物一着と帯二つ、半襟に出会うことができました(*´꒳`*)

アンティークのお着物は着丈が足りないものが多く、たっぷりしてきた私には身幅も足りないなぁって思うものが多いです…はい。
昔の方は小柄でスリムな方が多かったのでしょうね。

でも色合いが魅力的な物も多く、魅せられると忘れられないんですよね♡
また、生地も弱ってきているものが多く、着た拍子にビリっていうこともあります💧
そんなこんなの対応策をお店の方と語り合ったりして解決策を教えていただいたりしました。

そしてそして、皆さんのお着物姿を見て(素敵だなぁ)って見とれたり、ああいう組み合わせ可愛いなぁ💕と目の保養になりました。
このひと時が楽しいんですよね。

ちなみに、私のコーディネートはこんな感じです。

2017-04-01 15.01.06
新年度のスタートをわくわくとともに切らせて頂きありがとうございました‼️


さて、来月の「着物結び」は〜着物で山車めぐり〜です。
美濃竹鼻まつりをお着物で楽しみましょう🎵
A4チラシ3 A4チラシ裏OL